EMSの選び方

EMSは、周波数によって刺激を与える筋肉の場所が変わってきます。

このため、ダイエット目的かトレーニング目的かによって、選ぶEMSは変わります。

低周波は筋肉の表面の「アウターマッスル」を鍛えることはできますが、内臓脂肪を燃やすために必要な「コアマッスル」まで刺激することはできませんし、皮膚が痛くなりやすいです。

ダイエット効果を得るためには、内臓脂肪を燃やす「コアマッスル」まで鍛えることができる高周波のEMSが適しています。

これによって、基礎代謝を上げることができ、痩せやすく太りにくく、引き締まった身体体を手に入れる可能性が高くなります。

無名のメーカーなどの製品は比較的安く購入することができます。

しかし、その分、痛みや肌の炎症が出るなどトラブルが発生する可能性も高くなりますので、逆に、高い買い物になってしまいがちです。

こうしたトラブルを避けるために、できるだけ多くの人が利用している大手メーカーのものを使うことをオススメします。

また、買うときの値段だけではなく、そのあとのコストの確認も大切です。パッドの交換は可能か、その頻度はどれくらいか、値段はいくらか、専用のジェルは必要か、電池式か充電式かなどです。

使いやすさを考えて、服の下に着用できるものを選びましょう。家事や雑用など、動きながら使用することができます。また、薄や軽さを使いやすさに影響します。

EMS健康器のながら運動で筋トレ(pc版)

EMS健康器のながら運動で筋トレ(スマホ版)